把握しておこう!結婚式の映像をプロに依頼して発生する費用

どのような映像が作れるか把握しよう!

結婚式でプロが手掛けた映像を流していきたい場合は、どのような映像を作ることが出来るのか事前にチェックしていくと良いですよ。受けることが出来るサービスを確認して、どのような映像にしていくのかを早めに検討していきましょう。

依頼することが出来る映像サービス

  • 用意されたテンプレートの中から制作する「テンプレートムービー制作」
  • 1から映像を制作する「オーダーメイド制作」
  • アニメを用いて制作する「アニメーションムービー制作」
  • 番組のパロディなどを用いて制作する「コンセプトムービー制作」

把握しておこう!結婚式の映像をプロに依頼して発生する費用

Movie

かかる費用

結婚式に素敵な映像を流したいけど制作会社に依頼するのにどのくらいの費用が発生するのか気になる…という方もいるでしょう。基本的にプロの制作会社に依頼する場合は、1本あたり大体1~3万円ほどで制作してくれます。そこからオプションなどを付けていくことで、費用が上がる可能性があります。

オプション料金も確認する

やはりクオリティーの高い映像を作りたい場合はそれ相応の費用が掛かります。演出などがすでに決められているテンプレートにオプションを追加することによってオリジナリティが上がるでしょう。また、映像に入れられる写真の枚数も決められていますが、それ以上の枚数を入れたい場合は大体1枚1000円ほどで追加することが可能です。このように依頼する制作会社のオプション料金についてもチェックしていきましょう。

安く依頼する方法

制作会社に映像を安く依頼する方法があります。それはインターネットなどを利用して自分たちで安い費用の制作会社を探すことです。結婚式の打ち合わせで提携している会社を勧められることが多いですが、高額な費用を取られてしまうため自分たちで探す方が良いです。また、オプション追加などをせずにテンプレートだけで済ませることも安くする方法でしょう。

実際に結婚式に映像を流した新郎新婦の声

依頼して良かった!

一生に一度しかない結婚式なのでとにかく派手にしたい!と思い、映像制作を依頼しました。色々なプランやサービスがある中で私たちの意見をかなり反映させてくれて嬉しかったです。制作した映像を結婚式で流すとすごく盛り上がりました。

迅速な対応、ありがとうございます

急遽、結婚式にてオープニングビデオを流すことになって急いで制作会社に依頼しました。急な注文にも関わらず、迅速に対応してくれたスタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。無事に結婚式で流すことも出来て良かったと思います!

喜んでくれて嬉しかったです

参加してくれたゲストも一緒に楽しい挙式にしたいと思い、映像作品などを作ることにしました。最初は笑いを重視したオープニングビデオを流し、終盤には感動を演出した映像を流しましたが、想像以上にゲストの反応が良くて嬉しかったです。最高の思い出になりました!

細かい要望も聞いてくれる!

映像を制作してもらうにあたって色々なこだわりがあったのですが、どれも丁寧に要望を聞いてくれて助かりました。要望をしっかりと伝えたおかげで、大満足の仕上がりにすることが出来ました♪

素敵な結婚式になりました

以前に友人の結婚式に行った際にオープニングビデオなどの映像に圧倒されてことがあり、自分の結婚式でも流したい!と強く思っていました。その思いのまま制作会社に依頼して結婚式で流すことが出来ましたが、本当に素敵な式になりました。