結婚式のオープニングビデオを依頼する会社の選び方とは?

結婚式のオープニングビデオを依頼する会社の選び方とは?

REC

サンプルビデオを用意している

大事な結婚式のオープニングビデオを制作していくのですから、依頼する会社はクオリティーが高いところが良いですよね。そこで、制作会社の選び方としてサンプルビデオが用意されているところを選んでいきましょう。サンプルビデオを見ることで制作会社の特徴や得意分野、演出などを把握することが出来ます。イメージに適した映像を依頼するためにもサンプルビデオは必須でしょう。

男女

料金が明確に記載されている

安心したサービスを受けるためにも、料金が明確に記載されている制作会社がおすすめです。クオリティーの高い映像にしたくても予算の壁があるでしょう。予算内に仕上げるためにも料金は選ぶポイントとして重要です。そのため、料金がきちんと記載されていない会社やあまりにも安すぎる会社は避けた方が良いですよ。

結婚式

口コミや評判が高い

実際にその制作会社を利用して結婚式を挙げた人たちの口コミや評判も合わせてチェックした方が良いでしょう。口コミでは利用した際に感想をはじめ対応力やスタッフの人柄、質の高さなどを把握することが出来ます。基本的に口コミの評判が高い制作会社は顧客満足度が高いのでおすすめです。

オープニングビデオを依頼する流れ

男の人と女の人

申し込みをする

結婚式にてオープニングビデオを流したい場合は利用する制作会社から依頼の申し込みをしましょう。気になる映像のぺージにご注文フォームがあるので、そこから申し込みをしていきます。

写真の送付

無事に申し込みが出来たら、次は実際に映像で使用する写真の送付をしていきます。送付する際の注意点を確認して、ミスや漏れが無いようにしましょう。

映像の確認

一旦仕上がった映像の試写と確認を行ないます。実際にこの内容を流してもいいかチェックしていきましょう。なお、修正がある場合は早急に制作会社に連絡することです。

お支払い&映像発送

制作した映像に不備が無ければお支払いになります。選択した方法で代金を支払いましょう。そして、入金を確認することが出来たら商品の発送となります。無事に届いたら結婚式で流していきます。